昏夢のなかで

けっこう高い

2019.01.31

嵐の活動休止宣言のマスコミの取り上げ方がすごくてびっくりしました。ボクは嵐のメンバー全員の名字はわかるけどフルネームはわからないし、聴いたことがある曲はあるけどカラオケで歌ったこともありません。年代的なものなのかと思っていたら、ファンと称するマダムとかがけっこう年配だったりで、自分が知らないだけでやはり国民的アイドルだったのかなぁと一瞬思うわけですがまぁ良くわかりません。

昨年末にマスコミ関係の会社にに勤めている友人と飲んだ時に「マスコミのオリンピックの取り上げ方がうざいんだけど。業界にとっては大きなイベントかもしれないけど一般の国民はそこまで関心ないと思うんだけどな」みたいな話をしたらその友人は「やっぱり そう思う?だけどオリンピックまでは儲けさしてや」だって。そう言われたら「いやぁガンガン儲けてやっ よし今夜はとことん飲むぞ~」って言うしかないっしょ。(笑)

今朝ニュースを見ていたらオリンピックの観戦チケットの価格がけっこう高いことを知りました。もともとはオリンピックもアマチュアスポーツの祭典だったのにアスリートがプロ化していることなんかも影響しているのかな。まぁ見に行くこともないから関係ないんですけどね。